アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし

地震対策してますか?

いい仕事をしてくれるリフォーム会社が藤沢にあるんです。こだわりの家にしたいならこちらにお願いするのがベストですよ!
神奈川でリフォーム業者をお探しなら、主婦に評判の良い業者がありますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。
とても可愛らしいウッドデッキを自宅にも設置しませんか?雰囲気がガラっと変わるのでとってもオシャレなお家になりますよ。

最近リフォームを考えています。
きっかけはあれ以来続く地震です。
過去に起きた大きな地震たちは何とか乗り切りましたが、その傷跡は未だに残ります。
もともと耐震補強がしっかりとしてあった住宅ではありませんから、家自体はなんとかもったようなもの。

内部はガラスが全部割れたり、柱にひびが入ったり、一部天井落ちなどもあります。
あの時はなかなか大掛かりな修理が出来ず補強程度です。ですが耐震補強にはなりませんし、そこから続いた余震では毎回ガラス修理を依頼していました。
ガラス修理も馬鹿にはなりません。だからといって窓をシャッターにするって言うのも考えものです。

こういった背景から、耐震補強も兼ね備えたリフォームを考えています。耐震補強とガラス修理がメインですが、今までとは違い、次の大きな地震にもとりあえず耐えれるようにしたいです。
耐震システムをいれますと、それこそ建て替えになりますが、こういった耐震補強的なリフォームがあるそうです。また、ガラス修理なども通常の修理ではなく、地震にも耐えれるような窓の組み方をして頂けるとか。
こういった、リフォームがあるならば国がどんどん無料奉仕してくれればいいのに。そう思ったりもしますが・・・・贅沢はいえませんね。
せめて、ガラス修理くらい・・・・

ということで、今回のリフォームにあたり私が調べた耐震補強の知識やガラス修理のことなどを紹介したいと思います。

ガラス交換 神奈川エリアにあるこちらの業者に依頼することおオススメ致します